« ~初春~ | トップページ | 柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言 »

風邪ひきはつらい。

一年前に私の風邪予防法.なる記事をアップし、つい最近まで、本当に元気満タンな私を維持していました。
がっしかし。週初めから娘の熱が続き、そのせいで夜泣きが多く睡眠不足なところを、風邪菌に狙われあえなくダウンして散々な週末を送っている私です。

その記事の締めに

娘や夫よりも菌を拾いやすい場所にいるので、これでもこの冬後一回くらいは何かに感染するんでしょう。でも、私が倒れても誰も看てくれないばかりか、その状態で娘の世話をしなければならなくなるからなるべく感染しないよう、頑張ります。

等と書いたのですが、まさにその通りの状態になり、昨日は泣きそうでした・・・・。
今回の敗因は「マスクの買い置きがなかったこと」。
それから、睡魔に勝てず園のお昼寝でウトウトしてしまったこと。

やっぱり、マスクは大事です。

そんな中。

園でも風邪がまた流行し始めました。
ノロウイルスは下火と世間では言ってますが、嘔吐を伴う風邪がきてます。それから娘のかかりつけの小児科医の話ではインフルエンザも学校あたりからじわじわと押し寄せてきているらしい・・・。
家族全員接種は済ませてますが、違う型だったらアウトですからやっぱり恐い・・・・。

やっぱり、風邪予防法は全部抜かりなく実践しなければ、意味なし。
今回思い知りました。
皆様も風邪には気をつけて・・・・・

|

« ~初春~ | トップページ | 柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言 »

園長室」カテゴリの記事

コメント

センター試験が終わり、ひな祭りにかけての一ヵ月半が実は風邪の流行期。
毎年中されますなぁ。
卒園式前で気力体力もぎりぎりになるご同業社の皆様、ご自愛くだされよ~!!!

投稿: おりがみ | 2007年1月21日 (日) 23時47分

おりがみさん、亀でごめんなさい。

風邪は娘→私→夫の順で家庭内を一回り。
夫は、休日に当たらす仕事も休めず、ある意味私より酷い目にあったようです。

そうそう、もうすぐ卒園ですねぇ。「追い込み」(おりがみさんとこでは「進行」でしたね)に入りつつありますね。
ドリンク剤常備で頑張ります。

投稿: のあのあ | 2007年1月28日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105496/13602493

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきはつらい。:

« ~初春~ | トップページ | 柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言 »