« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

オリジナルアクセサリー

近所の手芸店で買っておいたアクリルビーズとゴムが伸びてしまったヘアアクセサリーのパーツを使って、もうすぐ六歳の娘が手作り。細い丸ゴムの端にリボンとかにつかうほつれどめを塗って乾燥すると通しやすくしました。
最初の一粒を通してやり、尻尾で結んで仮止めしたら、ひとりでスイスイつなげて完成。すごく達成感があったようで、一つの予定が二つになりました。

雨の休日にまたやりたいです。

201006200942191

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子ども手当て

私の住む自治体でももうすぐ支給される子ども手当。

自民党でも民主党でも変わらない、ばら撒き政策に正直うんざりです。

ただ、菅首相が、現金給付ではなく保育園整備などにそのお金を使ったほうがいいと1週間前くらいに発言していること、個人的には「よくぞ言った!」って感じです。

「幼稚園、保育園を増やして、雇用が生まれる。それを通じて子どもを育てる支援にもつながる」

これは、私も以前から思っていたことです。

手当てなんか要らない。

気持ちよく稼がせてくれ。税金払うから。って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »