変な絵本。その名も「おめん」

omen1

ばぁばからのお年玉です。なんだこりゃ。

omen2

開くとこんな風。

omen3

使用例。

モデル:娘。

ほかにパンダ、犬などいろんな動物が・・・・・。

最後には動物とはいえない者が出てきますが、それは買ってみてのお楽しみ。

うちの娘のツボな絵本です。いないいないばあが大好きなお子さんにおすすめ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いないいないばあ!

お気に入り絵本第三弾です。右側はこどもちゃれんじbabyで来るやつ、左はばぁばにプレゼントされたものです。
どちらもページを開くと自分の手で顔を隠した動物の絵が描いてあって、ページをめくったり、仕掛けを開くと顔がばあ!と出てくる仕組みです。一歳前後から三歳くらいまでのお子さんはこういうの大好きですよ。200508051534000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にらめっこしましょ♪

お気に入り絵本?第二弾です。これは某育児雑誌の付録だったものです。
裏返すとあっかんべをしたひよこさん、ぱんださんがいます。要するににらめっこしましょあっぷっぷ〜♪ができるミニ絵本です。軽いから、赤ちゃんが一人で裏表返して自由に眺められるし、もちろんママとも遊べる優れ物。愛用しすぎて端が破れテープでガードしているのがおわかりいただけるでしょうか…
絵が得意なママなら、アイデア拝借してうちわや段ボールの表裏に貼って作っても良さそうですね。200508041011000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はらぺこあおむし

私が大好きで娘も気に入っている絵本その一、です。

わが家にあるのは普通本屋さんで見かけるサイズの半分くらいの大きさで、全ページ厚紙で出来ていて、さらにフィルムでコーティングされたやつです。虫が開けた穴が切り抜かれているページがあるのですが、そこを心置きなくグリグリできるように、丈夫なものをえらびました。しかし、今のところグリグリしたことはないですが。

ページをめくるたびに小さいあおむしを見つけるのが楽しみな、一歳になったばかりの娘なのでした。

今回はモブログからの投稿、うまくいくかな?200507282315000.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)